翔おやじと愉快な仲間達

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きだった方が ・・・

<<   作成日時 : 2017/04/09 02:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6




先日 亡くなられた ・・・


画像



「加川 良」さんだ ・・・


高田渡さん 同様

大好きな フォーク・シンガーだった ・・・


♪ 京都の秋の夕暮れは ♪ で 始まる

「下宿屋」は

脳裏に 強く 焼きついている ・・・


また 「鎮静剤」「あきらめ節」「赤土の下で」「求めます」

なども 大好きな歌である ・・・


当時 高校生で フォーク少年だった 僕は

彼が 岡山に 地方公演に 来るたびに

コンサートに 行ったものだ ・・・


今では 天国で 高田渡さんと

ジョイントコンサートを ひらき

住人の皆様を 笑わせ 楽しませて

いるだろう ・・・


もう一度 高田さん同様

彼の 生歌を 聴きたかった ・・・


合掌 ・・・




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
御免なさい、記憶が飛んでる。
名前を聞いても、読んでも顔も歌も思い出せない。
加山雄三と長谷川一夫と池部良から名前を取ったそうですね!
歌は上手いし好男子だと想像できます。
合掌
さくらんぼ
2017/04/09 06:51

さくらんぼさんへ

ほんと 大好きでした ・・・

翔おやじ
2017/04/09 07:00
おやじさんフォーク少年だったんですね
その頃はロンゲだったんですか?
パンタロンの頃でしょうか。
自分がファンだった人が亡くなるって
さびしいですよね。
ぽりん
2017/04/09 20:39

ぽりんさんへ

高校で 剣道部にいたため
短髪でした ・・・
青春の 一ページでした ・・・
寂しいっす ・・・

翔おやじ
2017/04/09 20:46
こんばんは!
好きな方の訃報は辛いですね。
胸の中にたくさんの思い出があるのでしょう。
それらを思い出すことが供養になりますね。
合掌
うふふ
2017/04/09 22:26

うふふさんへ

そうなんですよ ・・・
寂しいです ・・・
その日は 当時を思い出し
彼の歌を いっぱい 聴きました ・・・

翔おやじ
2017/04/10 05:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
好きだった方が ・・・ 翔おやじと愉快な仲間達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる