翔おやじと愉快な仲間達

アクセスカウンタ

zoom RSS ある日の上之町(親子二景) ・・・

<<   作成日時 : 2017/09/13 04:15   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4




其の一 ・・・


画像



ある 親子が 売り場に 来られた ・・・


「おじちゃん これ全部 おじちゃんが 作ったの?」 ・・・


「そうだよ 全部 おじちゃんが 作ったんだよ」 ・・・


「おじちゃん 凄いね ねえねえ おじちゃん

これ 触っても いいですか?」 ・・・


「いいよー 木は 触ってみて 良さが わかるからね

どんどん 触ってみてね」 ・・・


「ありがとう では 触らせて もらいます」 ・・・


そういって 小学生のボクちゃんは 色々触っていき

ちゃんと 元の場所に 戻していった ・・・


「僕も おじちゃんみたいに

こんな色んな物が 作れるように なるかなー?」 ・・・


「うん きっと 作れるように なるよ」 ・・・


「おじちゃん ありがとう 僕 がんばるねっ

じゃあ また 来ます」 ・・・


「はい がんばってね また おいで」 ・・・


そう言って その親子は 頭を下げて

去って行きました ・・・


その間 母親は ニコニコしながら 僕達の

会話を 聞いていました ・・・


僕が 感心したのは この子の ご両親の

躾け教育です なんと 素晴らしい 教育を

されたのかと ・・・


また ご両親の お父様お母様(つまりボクちゃんのじいちゃんばあちゃん)も

ボクちゃんの 両親に

素晴らしい 教育を されたのだろうと 思った ・・・


なんか 清々しい 一日だった ・・・


明日は 別の 親子のことを 書いてみます ・・・




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
門前の小僧習わぬ経を読む

朱に交わればあかくなる


親父の背中を見て育つ

飛ぶ鳥跡を濁さず

来た時よりも綺麗にして帰る

バイバイ
さくらんぼ
2017/09/13 06:46

さくらんぼさんへ

早朝より 有難いお言葉 ・・・
恐れ入ります ・・・

翔おやじ
2017/09/13 08:16
おはようございます。
この度、翔おやじさんの娘さんにお世話になって思いましたもの・・・な〜んて素敵な娘さんなんでしょう!と。行き届いたメール、私どもに対しての優しいお心遣い、どんな風にお育ちになられたのかしら?と感心するばかりです。親ごさんのの顔が見てみたいです。公園でも子どもたちに出合うと、上手に挨拶してくれます。こちらも嬉しくなります。常日頃の親の躾けって大切ですね。
オパール
2017/09/13 11:58

オパールさんへ

お恥ずかしい限りです ・・・

なんや 娘が
大変お世話に なっているみたいで ・・・
これからも よろしくお願いいたします ・・・

翔おやじ
2017/09/13 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ある日の上之町(親子二景) ・・・ 翔おやじと愉快な仲間達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる